話題がない(切実)

 どーも、Team仁というグループに所属させてもらっているRimという者でございます

 

 これは多分内緒の話だが、このブログはメンバー一人一人が月に4回ブログを書くというルールです。

 

 多分…いや確実にneuあたりからストップ入りそうな内容だけど、4回書くのが我々Team仁内に課せられたルールです。そのため、何かしら書かなくてはいけないのだが、全くもって話題がないというのはまずいことだなと自覚しております。

 

 neuやainiはよく読書やら、調べ物などをしているため、話題やら語彙力というものに溢れているメンバーで頼もしくはありますが、このような場では完全に何も書けない浮いたやつというのが目立ってしまいます。とはいえ、ルールは一応守らねばという後ろ暗い感情はあるので何とか書こうと重い腕を上げた次第です。

 

 だからと言って話題が浮かんでいないのは事実であり、三日坊主ゆえまた更新しなくなるであろうと思いますが、少しだけでも頑張ろうかと思います。

 

 

 まず、ブログの書き方がわからんということで、とりあえずはainiとneuのブログでも見て、どんな書き方をしているのか観察してみようと思いますた。

 

 最初に見て思ったことは、写真やら動画やら使っています。あれだけでかなりの量稼いでいます。特にainiの図説明は策士ですね。図がないとわからんことを話題に選びつつ、画像もそれなりに大きく載せています。完全にプロの犯行だと思いました。

 

例⬇︎

teamjin.hateblo.jp

teamjin.hateblo.jp

 

 プロと言えば、neuはもう宣伝部長なのか社員なのかよくわかりませんが、PVまで載せて、正しくプロにふさわしいかもしれません。

 

 例⬇︎

teamjin.hateblo.jp

 

teamjin.hateblo.jp

 

 

 いや、プロに失礼ですね。ainiもneuもプロのアマチュアだと思います。

 

 今気づきましたが、neuの記事は全て『続きを読む』ボタンがあります。素晴らしい長文を書いていることでしょう。自分は1000文字程度が目標ですね。程度なので900〜1100あたりを目安に考えています。

 

 

 そういえば、と話題は変わりますが前はFC2ブログで書いていましたが、使い勝手がよく分かりません。先ほども過去の記事貼り付けで事故りまして全部書き直しました。前途多難ですね。非常に悲しいです。

 

 さらに思い出しましたが、前のブログではスーパーロボット大戦のプレイした日記のようなものを書いたのですが、続きがやりたいのと三日坊主ゆえに完全に書くのがストップしてしまいましたし、先までプレイしてしまったので取り戻すのが面倒になってしまって完全に取りやめになってしまいました。これを教訓にシリーズ物のような記事は書かないようにしないとなと思いました。

 

では、さらばい。