毎日一話 果てしない旅。。。

どうもTeam仁のainiです。

 

・一日一度はする習慣ってありますか。歯を磨くとか,ご飯を食べるとかではなくて,しなくても良いけど,毎日することです。僕は毎日一話漫画を読んでます。

 

そして,ついに,やっとNARUTO読み終わりました。

f:id:aini_teamjin:20180131161333p:plain

NARUTOを鳴門で代用した絵

最近は公式から漫画を無料で読めるアプリが出ている,しかも,ワンピース,NARUTO銀魂花より男子と大物ぞろいなのだ。漫画を無料で毎日読めるなんて,紙媒体で読む時代で考えられないことだ。

 

NARUTOは全700話で完結しているのだけど,公式アプリで読めるのは1日一話で,ひと月に2回まで,読み始めの話を変更できる。そして,シェアすることで一話多く読めるけど,シェアし続けないと1日経ってもシェアした話しか見れないのであまり意味がない。

 

となると,1ヶ月を30日として,1ヶ月30話。それに加えて,シェアした日に読み始めの話を更新すると,4話読めることになる。これが2回できるので結果,1ヶ月36話読める。よって,700÷36=19.444...となるから,1年と7ヶ月ちょっと読めることになる。

 

だけど実は,11月のアプリのアップデートでスタミナ制に変わったことで,1日に時間ボーナスで1話,おみくじを引くことで1話,広告動画を見ることで1話,合計3話1日で読めるようになった。よって,3(話/1日)×30(1カ月) =90 となり,ひと月に90話読めるようになったために早いテンポでよむことができた。多分,一年とちょっとかな。それにしても果てしなく長かったと思う。

 

NARUTOを読んだ感想は,今までなんで読んでこなかったのだろうと思わせるTHE少年漫画って感じだった。サスケのキャラクターがよくできていると思った,面白かったなあ。

 

毎日同じルーティンがふとなくなると,虚しい気持ちになる。だから,neuに勧められて新しいルーティンを入れることにした。それはジョジョの奇妙な冒険 公式アプリだ。

f:id:aini_teamjin:20180131161351p:plain

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリのアイコンの絵

今は5部 黄金の風を読んでいて,アバッキオ....!って場面です。

これによって毎日の漫画ライフを過ごせそう。

 

今日もTeam仁のブログに来てくれてありがとうございます。

漫画とスマホの相性はいいと思う。