ゼノブレイド2 猛進のアルドランな話

 どーもです。

 

 今回も飽きずにゼノブレイド2の話です。今回のブログはneuの夢をぶち壊してしまうブログになります。neu完全なネタバレだから見ない方がいいぞ!

 

 では、neu対策でちょっと間を空けます。一体どれだけの行数を稼げば読めなくなるのかが、見当がつかない状態なので、お茶濁しで普通の話をします。

 

 アルドランは長いのでアルドンにしますね。元々アルドンだしね。

 

f:id:Rim_teamjin:20180310011440j:plain

 

 さて、アルドンですが、みなさん大好きコアクリスタル狩りの餌食にもちろんなっていますよね。悪臭獣ベンハーなど、エピック・コアクリスタルしか出さないような敵がおり、『そっちの方が便利じゃね』なんて方もいるかもしれませんが、やはり大多数のプレイヤーはアルドン狩っているのではないかと思います。

 

 自分も大多数の中に入ります。当然自分もアルドンをお勧めします。アルドンの魅力は自分の中では、二つですね。

 まず一つ目は、体力の多さです。体力が多いと一回の戦闘で多くのドライバーコンボをすることができます。何回でもスマッシュまでのドライバーコンボが行えるのは大きいと思います。

 次に、ブレイクの決まりやすさです。ベータスコープを装備すれば、今作の最高レベルのユニークモンスターのクロダイルにもブレイクが決まるようになります。そのため、アルドンは、只でさえブレイクが決まりやすい方のユニークボスです。ベータスコープのおかげでほぼ確実にブレイクが入り、ドライバーコンボが行いやすいです。

 

 これらの点で、アルドンはオススメです。特に、KOS-MOS Re:なんかは回数が命なので、積極的にコアクリスタルを同調させるに限ります。そのため、レア・コアクリスタルも同調すると思うので、アルドンを一回狩ることで20個くらいのレア・コアクリスタルと5〜7個のエピック・コアクリスタルが手に入ります。

 

 みなさんは多分、ブレイド保有数が溢れ帰っていると思うので、20レア、10エピック同調した後リリースしてブースターも集めつつ、1アルドンするのがやりやすいかなと思います。

 

 ここまでで、850文字程度稼ぎましたが、多分まだ記事の続きを読むボタンがまだ出ていないと思いますので、ここからは空白で少し稼ぎますね。


 はい、50行ほど稼ぎました。これでもまだ出ていなかった場合はneuの事はもう知らないということにさせていただきます。ごめんneuここまでしか無理です。面白半分で見ているなら大丈夫ですけど、やばいと思ってたらごめんね。

 

 では、行きます。

 

 続きを読む機能がありました。


 この前、neuと実況動画を撮影した時、我々はゼノブレイド2トークで盛り上がっていました。その時に、neuは『アルドンを育てきって2体のアルドンを眺めるのが夢なんだ』と言っていました。

 自分もそれは面白そうだなと共感し、『アルドンを育てきって2体並ぶかな』と思い育てきると…アルドンはそこにはいませんでした。

自分は育てきる前に一回、猛進のアルドランと戦ったら、アルドンが消えてしまい『へー、消えてしまうのか』と思いました。

この時に気付いておけばよかったのですが、どうやらアルドンと猛進のアルドランは関係が連結しているみたいです。

ですので、アルドランを倒すとアルドンが消えてしまいます。アルドンはまだ育ちきってはいないとはいえアルドランなので、アルドンがアルドランになったらその姿をあらわすことはなく、一週目に倒した前の状態かつ、墓があるだけの状態になるみたいです。

 

 要約すると、アルドラン2体並べることは不可能ということです。

 

 悲しいかな…neu…

 君の夢は叶わないみたいだ…

 できることなら…この文章を読む前に育てきって絶句してください。それが、今自分が願うことです。

 

 では、今回はここまでです。サラバイ!