ゼルダの伝説BotWのサウンドトラックが発売決定!

みなさんこんにちは

Team仁のneuです

 

 私は前々回の記事

teamjin.hateblo.jp

 の最後で

…そういえばゼルダBotWのサントラはいつになったら出るのだろうか?

是非3rdトレーラーのあの曲も入れて発売してもらいたい。

という発言をした。

今日3月2日はNintendo Switchゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが発売されてからちょうど1年。正直このタイミングでゼルダのサウンドトラックの発表が来るのではないかと予想していたのだが、どうやらそれがあたってしまったようだ。

 

topics.nintendo.co.jp

 

上記リンクから内容を抜き出してみると・・・

  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック』が発売決定
  • 発売日は2018年4月25日水曜日
  • 【初回数量限定生産盤】COCX-40313~7(CD5枚+プレイボタン)¥7,000+税

    ・トールサイズデジパック仕様

    ・三方背カートンケース

    ・PLAYBUTTON(缶バッジ型音楽プレイヤー)

    ゼルダの伝説 FIELD MUSIC COLLECTION』同梱

    ・オリジナルクリアファイル封入

    【通常盤】COCX-40308~12(CD5枚組)¥5,000+税

  • 収録曲は全211曲
  • ゲーム未実装の2曲(2014 E3 Trailer BGM / Nintendo Switch Presentation 2017 Trailer BGM)がボーナストラックとして収録
  • 収録曲一覧:http://columbia.jp/prod-info/COCX-40313-7/
  • ブックレットにはサウンドスタッフの座談会も掲載
  • PLAYBUTTONはシリーズ歴代タイトルから全15曲のフィールドBGMを収録

 

 一番欲しかった『Nintendo Switch Presentation 2017 Trailer BGM(Bonus Track)』も収録されている。実際このBGMを使ったゼルダの伝説BotWの3rdトレーラーはゲームのトレーラーの中でもNo.1じゃないかってほどによくできているから、まだ見たことのない人は是非見て欲しい。

www.youtube.com

 

 私のオススメの曲は『メインテーマ』と『イワロック戦』、『イチカラ村』、『Nintendo Switch Presentation 2017 Trailer BGM(Bonus Track)』。これは試聴できるものからのみ選んだが、それ以外にもスタッフロール(特に最後のメインテーマのアレンジ)などオススメなものは沢山ある。ゼノブレイド2のサントラのように、初回数量限定生産盤はすぐに売り切れてしまう可能性があるので、できるだけ早めに購入することをお勧めしよう。

 

ゼルダの伝説BotWはリンクの記憶を辿りながらも、気がつけばその旅が新たな思い出となっていくゲームだった。サウンドトラックを聴きながら、その思い出を懐かしんでみるのもいいんじゃないかな?