2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールドの売り上げ予想は当たったのだろうか…

みなさんこんにちは Team仁のneuです 先月の25日に投稿した記事 teamjin.hateblo.jp で私はモンスターハンターワールドの販売本数を予想した。今回はその答え合わせをしようと思う。

星のカービィ スターアライズ

星のカービィ スターアライズ が3月16日発売予定 www.youtube.com topics.nintendo.co.jp カービィシリーズの新作が来月なんで楽しみです。 カービィシリーズはそれなりに実況しているので、このスターアライズも実況できたらいいなと思っていますが、まだま…

ゼノブレイド2 サルベージャーな話

どーもです。 今回はサルベージな話です メレフ以外はサルベージ技術Lv3が3体揃っているので必ず発生してくれますので、非常に便利です。メレフにもサルベージ技術が揃うといいのですが、コモンブレイドを増やすと同調できないくらい増えてしまい、傭兵団で…

ゼノブレイド2 傭兵団な話

どーもです。 今回もゼノブレイド2の話をします。 基本は下記の写真のようにブレイドを同調するための準備作業をしてました。 と言ってもやることがあったので、基本的に傭兵団派遣で棒立ち待機でした。傭兵団は時間制なのでコントローラーが揺れたら確認し…

ゼノブレイド2 な話

どーもです。 今月一回目が切羽詰まっているが、気にしないで行こう。 ただ、四回分短めで行くぞぉ。 ゼノブレイドな話はだいぶ深いところはneuがやっているので、軽くいくこの落差をお楽しみください。 さて、まず話題は四回分で分けるつもりなので、アプデ…

ゼノブレイド2のサウンドトラックが発売決定!!

みなさんこんにちは Team仁のneuです 前回に引き続きゼノブレイド2についての話題。 去年の12月に発売されたゼノブレイド2。万人受けするゲームでは無いが、好きな人はとことん好きになる、そんなゲームだった。 ゼノブレイド2 トレーラー [ストーリー編] ゼ…

ゲームのリアリティ崩壊 どこまでOK?

みなさんこんにちは Team仁のneuです 去年の12月に発売されたNintendo Switch用ソフト『ゼノブレイド2』 ゼノブレイド2 紹介映像 発売後もエキスパンションパス(追加コンテンツ)や無料アップデートなど長く遊べるようなサポートが行われているのだが、3月2日…

大人向けと子ども向け、その境界線はどこにある 

みなさんこんにちは Team仁のneuです 友だちにモンスターハンターワールドが一段落ついたから別のゲームをやりたい、何かオススメのゲームはないかと聞かれた。 今月Nintendo Switch向けに発売されたベヨネッタ、ベヨネッタ2は私がWii Uで一番好きだったソフ…

本棚を持ち歩く時代

・僕はあるきっかけで本を読むようになったけど, 本を読むことにおいて,モチベーションはかなり鍵になると思う。 この本を読むぞ!,という意気込みのモチベーションはもちろん必要だけど, 読むことのハードルを下げることも大切だと思う。 本を読むモチ…

【今月のTeam仁 】やめたい自分の悪い癖

・今年の12分の1が終わりました,この前初詣したばかりの気がするけど,早いものです。 今月もやって参りました【今月のTeam仁 】! チーム内でテーマを募集したところ。。。 節分は悪を追い払う風習なので…「やめたい自分の悪い癖」とかどうでしょう。 by n…