iPhoneのガラスって。。。

どうもTeam仁のainiです。

 

・普段電車に乗っているとiPhoneのガラスが割れている人をよく見かける。そういや,僕も3回ぐらい落としたっけ。そして,今回も案の定,割ったのである。

 

f:id:aini_teamjin:20180129153945p:plain

画面が割れたiPhoneの絵

 僕は絶望したのを今でも覚えてる。書類の束の上にiPhoneを置いていたのだけど,不意に書類を手に取った時に視界の端に落下するものがあった。それがはじめて画面を割った時だった。

f:id:aini_teamjin:20180129153952p:plain

iPhoneの画面が割れやすい落ち方の図

iPhoneは地面にほぼ垂直でかつ一点集中して力がかかると簡単にひびが入る。しかも,当時は旅行前日だったため修理にも出せず,三日ほど過ごした。画面が割れてるとスマホでやることなすことが,基本げんなりする。ひびの模様ってなんとなく不安にさせる要素のようなものがあるのだと思う。

 

そして今回も,落とした。落とした時に「プキッ」と独特ないやな音がした。しかし,画面のガラスは一切割れていなかった。なんだ割れてなかったのかと背面をみるとびっくり,カメラレンズが割れていた。

f:id:aini_teamjin:20180129153957p:plain

iPhoneの割れたカメラレンズの絵

今回のひびのはいり方もえげつなかった。落ち方も机の上から落ちたのだけど充電中だったためにケーブルごと落下した。しかもバンジージャンプみたいに落下して,ピンポイントにカメラレンズに衝撃が加わったのである。

f:id:aini_teamjin:20180129154002p:plain

iPhoneのカメラレンズが割れた落ち方の図


今回は悲しさより,カメラレンズが割れるのかという驚きの方がおおきかった。不安な感じも小さく,ひびからくる不安感はひび割れた面積に比例するのかもしれない。水族館のガラスにとてつもなく大きいひびが,はいったらどれくらい不安になるのだろうね。

 

 

今日もTeam仁のブログに来てくれてありがとうございます。

当分は自撮りしかできない。