ゼノブレイド2 その1

 どーもです。

 

 最近やっているゲームでも書こうかなという完全に話題なくなったやつの話題探しではございますが、見ていってください。なんなら朗読してください。おそらく、低劣な文章により頭痛を引き起こすか、イライラを引き起こすことが可能になるので、体調不良になりたい方or時間を無駄にしたい方は読んでください。暇なあなたにご提供します。

 

 さて、サムネイルをまずはおかなくてはなりませんね。

f:id:Rim_teamjin:20180131224918j:plain

もう完璧ですね。これだけで終わっていいんじゃないかという錯覚に陥れますね。

 

 まあ、やってるよ。っていう会話だけでは味気ないので、もうちょっとだけ続きます。とは言ってもまず不満から始まりますけどね。

 

 ブログを書くにあたって写真やらスクショがいると思いますが、switchのスクショってTwitter経由などしか方法がないので、その一苦労が面倒臭いですね。これからのオンライン有料で改善されるかもしれませんね。改善といえば、セーブデータについても改善されるといいですね。とある人もswitchの初期不良ゼルダの伝説のセーブデータが吹っ飛んでいます。修理しても吹っ飛びますからね。今は他人事で済んでいますが、自分のことになったらだいぶ厳しいですよね…

 

 今回はゼノブレイドのことなので、switchについての愚痴はここまでですね。

 ゼノブレイド、楽しくやっています。ネットの評価は見ないようにしているのであまりレビューなどは参照していませんが、面白かったです。全クリアしていないのでまだなんとも言えませんけどね。いつか実況して見たいと思います。エキスパンションパスも買ってあるので、追加要素が出揃ったあたりで実況できたらと思います。アドバンスモードかはさておきですけどね。

 

 二週目なんかも二月中旬に追加されるみたいなので楽しみですね。問題は追加要素で揃うのが10月あたりといったところでしょうか…私はそこまで飽きずにやっていられるのだろうかと心配になります。『別のゲームやればいいじゃん』とも思うのですが、なにぶん飽き性なので『結構厳しいかも…』と思ってしまう自分がいますね。

 周回のあるゲームで続いたのはスパロボくらいかなって思います。テイルズやFEはきつかったですね…

 特にFEはスパロボに似ているのに厳しかったですね。難易度で萎えるのか、スキル習得とか成長率が一定じゃないから萎えてしまうのか…よくわかりませんが、switchで出た暁には何週でもできるようにしたいですね。まあ、スパロボが周回できた理由はディス・アストラナガンがお気に入りって理由が大きいとは思いますが…

 

 気づいたら1000文字超えていたので、一旦やめにします。まだゼノブレイドについてほぼ書いていないので、次回もゼノブレイドについて書けたらなと思います。

 

 では、さらばい