モンスターハンターXX な話

どーもです

 

 今更どはまりしたモンハンXXの話です。

 そういえば、なんだかモンハンワールドはあんまり賑わってないんですかね。

よく、売り場に山積みとか、モンスターの期間限定が云々という話を耳にします。

なので、あまり良い印象の話は聞いてないので、心配です。結局は、あまり自分には関係ない話でもあるんですけどね。持っていませんし。

 

この記事、短いよ!!

 

 

 さて、本題に戻るとして、モンハンXXは防具合成が結構楽しいです。XXの売りですので、楽しいのは当たり前ではあると思うんですが…

 モンハンはスキル構成なんかで、見た目は今まで置き去りしていくしかないと思うんですが、今作では変えられるのがやっぱりいいですよね。自分はスキル構成が下手なので、一式装備で整えてしまいますけどね。

 

 ただ、自分が防具合成したいものが必ずできるかと言われると、そうではないものが一部あるんですよね。それが、二つ名装備です。

f:id:Rim_teamjin:20180430222225j:plain

 

これです。

かっこいいでしょう?

ですが、防具合成するには超特殊許可という難しいクエストをやらなければなりません。オンラインでやってもいいんですが、オンラインは不慣れなのであまりやりたくなりません。ということで、頑張って一人で倒しました。攻撃力が通常より2倍ぐらいあるんじゃないかと思うような強さなので、泣きそうになりましたが、頑張って倒しました。防具合成のためだけに…

 

 あと、超特殊許可クエストをクリアすると王冠がつくみたいです。1体だと小さい王冠で、どんどん倒すと、王冠が豪華になるみたいです。そんなシステムついたんですね。モンハンも進化しているなぁ…

 

 以上です、さらばい