アークスな話

 どーもです。今回はタイトルでは一部の人しかわからないので、簡単に言うとPSO2の話です。従兄弟に誘われてPSVitaからPSO2をやっています。2年前からやっていますよ。

 

 さて、そのPSO2ですが4月4日からswitchでもクラウドからプレイできるぞ!という話です。

 

  PSO2は最近荒れに荒れていますが、まあ仕方ないですよね。switch版ではこの逆風を持ち直せるのかが見ものなんすかね。

 

 自分は死ぬほどPSO2が嫌いというわけではありません。無課金ですからね、しょーがない。まあ、運営の態度が気に食わない人が多いようなので、無課金云々は関係ないのでしょうね。誠実さっていうものは何においても大事ですから仕方ないです。

 

 まあ、その話はさておきPSO2ではキャストでロボットとして頑張っています。PSO2はヒーローという上位職ができましたが、物理系の上位職が出たらもう一回やりたいと思っています。最近はゼノブレイドなどの方が楽しいのでログインすら最近してませんけどね。上位職でナックルが使えたらもう一度積極的にPSO2をやりたいですね。

 

 PSO2で、気のいい友人ができましたし、その関係を絶つのは惜しいですからね。他のゲームやLINEなどは交換するのは恐れ多いので、PSO2だけの関係ですが、そういうゲーム上の友人というのも大切ではないかと思います。

 

 ゲームで知り合った人と直接会うのってどういう気分になるんですかね。自分はやったことがないので、少々怖いですよね。ゲームの中という表面上の関係だけなので、実際の中身は全くわからないですからね。でも実際に会ってみないと何もわかりませんから、深いことは言えませんね。

 そう思うと、ニコニコ超会議などでは億劫な自分を外の友人に触れ合うばとしては有効なのかもしれません。大事な機会ですな。

 

 さて、今回も話の話題が逸れてきたので終わりです。

 さらばい。